おきなわ工芸の杜おきなわ工芸の杜
お知らせ

公開: 2024-05-30

|

更新: 2024-05-30

令和7年度 おきなわ工芸の杜「貸し工房」入居申請相談 受付開始

おきなわ工芸の杜では令和7年度の「貸し工房」入居申請相談の受付を開始しました。正式な募集は10月頃を予定しておりますが、応募要件や申請の仕方などについて事前相談が可能です(要予約)。相談希望者は下記をご確認の上、「入居申請相談シート」を作成しご提出ください。

1.日程

・相談期間: 令和6年5月30日(木)~ 

・相談場所: おきなわ工芸の杜

・相談日時: 相談を希望する日時をメールでご送付ください。相談時間は1者あたり30分程度を予定しております。

※希望日時で調整できなかった場合は、別日程で再調整をお願いする場合がございますので予めご了承ください。なお、相談はおきなわ工芸の杜の開館時間内に限ります(毎週月曜休館。月曜が祝日および振替休日・慰霊の日の場合は開館し、別日休館)。

2.入居申請相談シート、参考資料

「入居申請相談シート」をダウンロード・作成の上、相談希望日時を付記してメールでご提出ください。

面積や料金などは「募集工房情報」をご参照ください。

①入居申請相談シート(ExcelPDF

※できる限り全ての項目をご記入ください。書き方が分からない項目は提出時にメール本文へその旨をご記載ください。

<個人情報の扱い>

・提出書類は適正に取り扱います。

・令和7年度の入居者募集、入居後の支援以外の目的では使用いたしません。

・令和7年度の入居者募集にエントリーしなかった方、入居に至らなかった方の書類は募集・審査期間終了後に破棄します。

②募集工房情報(PDF

 

チラシのダウンロードはこちら

3.募集予定工房(13室)

・A-01~A-06(6室)

・B-01~B-03(3室)

・C-01~C-02、C-04(3室)

・E-02(1室)

※貸し工房(E-02)は、沖縄県または沖縄県工芸振興センターが発注する工芸関連事業の受託者あるいは工芸産業関連の業界団体であることが要件の一つです。

※E-02以外は全室入居中の為、原則内見はできません(外から確認可)。

ご不明な点等ございましたら電話またはメールでお問い合わせください。


窓口

おきなわ工芸の杜(担当:渡瀬、又吉)

TEL

098-987-0467

E-mail

info■okinawa-kougeinomori.jp

※メールを送信する際は■を@に変えて送信してください。

おきなわ工芸の杜について

当施設の基本情報や伝統工芸品の歴史、おきなわ工芸の杜』が果たしたい役割について紹介しています。

くわしくみる